読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おい、ズラタンしろよ

無職の私が日々のズラタンだと思う生活を書いていきます。

ハマっています

どうもこんばんは、御坂でございます。

今日は最近ハマっている物について書こうと思っています。

何にハマっているかって、それは・・・

 


これでございます。

f:id:Zlatan8910:20160626230635j:plain

 


宇宙キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!! こと

福士蒼汰くんが有名になった仮面ライダーフォーゼです。

 

なんで今頃になってって思うんですが、実はHuluで見つけてしまい、当時リアルタイムで見ていた懐かしさがあり1話から全部見ていると言うわけです。

 

思えば当時、オーズが終わり、フォーゼが始まる時期にこのライダーを見た私は思わず
「なんじゃこりゃーー!!!!」
って言ってしまいましたww

 

何だこの座薬のようなキョーダインのようなライダーは・・・どう見てもキョーダインだ・・・

f:id:Zlatan8910:20160626230724j:plain


やっぱりキョーダインだ・・・

 

なんてちょっと受け入れられない状態にありました。

 

平成ライダーってクウガから始まって現在はゴーストまでありますが、クウガ、アギトはまだマシな方で、龍騎からデザインがぶっ飛んでいるモノが多いような気がします。(カッコ悪いとは言っていない)

f:id:Zlatan8910:20160619210510j:plain

 

元を辿れば1号2号はバッタ、V3はトンボなど虫がモチーフでありましたが平成になると鮫だの鬼だの挙句の果てには電車までライダーになって何がどうなってんだか、ネタが無くなっているのではないか?と思うこともありました。これも全て乾巧って奴の仕業なんだ・・・

 

最初は、「こんなの仮面ライダーじゃない!ライダーであってたまるか!!」

と思いながらも、見ていく内に、

「あれ?これかっこいいんじゃないの?」
とハマっている自分がいました。

 

動くとカッコいいって言うのが最近のライダーの特徴なのかな~なんて私は思っています。

ただ、ゴーストはまだ見てないです。

 

話を戻して、私は月曜から土曜に朝~夜までバイトをしていて、見れるのが日曜日しかありませんので、日曜日はiPad片手にHuluでフォーゼを見ています。

 

\シュオオ!/宇宙!無限のコズミックエナジーを秘めた神秘の世界\ギュオオオシャキガシャン!/若者たちはアストロスイッチでその扉を開き未来を創る\カチカチカチカチカチカチカチ/スペースオンユアハンド!\バッ!/その手で宇宙を掴め!\カチ!/

f:id:Zlatan8910:20160626230916j:plain


服装といい髪型といい昭和の雰囲気が感じられる如月弦太朗、不良みたいな格好をしているけれど、実は友達思いな良い奴で熱血バカっていうキャラが平成ライダーとしては新鮮な感じがします。今の時代にはいない人間ですね。

 

これから見るっていう人もいるかもしれないので内容は伏せておきます。

 

この作品を見ていると自分の高校生活を思い出すんですよね。

 

部活入って仲間とぶつかったり、それでも毎日がとても楽しかったあの高校生活に戻りたいという強い思いを持ってしまいます。これが青春ってやつですかね・・・。おのれディケイド

 

まだ全話見ていませんが話が進むにつれて熱い展開が増えていくのでこれからが楽しみです。

 

今日はこのへんにしておきます。 それでは

 


そういえばいつのまにかEURO2016のGSが終わってトーナメントに突入していました。
書こう書こうと思いながらも忙しくてなかなか書く暇がありません。
どっかでまとめて書こうと思っています。

f:id:Zlatan8910:20160619210705j:plain