おい、ズラタンしろよ

無職の私が日々のズラタンだと思う生活を書いていきます。

もっと、暑くなれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

どうもこんばんは、御坂です

 

最近気温がグッと上昇して一気に暑くなってきましたね!!

 

セミも鳴き始めてきていて、本格的な夏到来といった感じでしょうかねぇ・・・・ゴルゴムの仕業か

 

ところで梅雨って?

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ついこの前まで25℃位がとても暑く感じていたのに、今では涼しいと思えてしまいますよ。

 

これからますます気温が上がって熱中症になる人も増えてくるでしょうし暑さ対策はしっかりしておきたいですね。

 

ここで、私が行っている熱中症対策を紹介したいと思います。

 

  1. クーラーはつけない
  2. あえて熱いものを食べる
  3. 汗をかいたらスポーツドリンクと塩タブレットで補給
  4. 食事はしっかり取る
  5. 気合で何とかする​

といった感じですかね。

 

私はもともとクーラーが苦手で部屋でパソコンを使うとき以外はなるべくつけないようにしています。

 

クーラーの部屋で涼んだ後に外に出ると気温差で体調を崩しやすくなるので気温差を無くすために行っている対策です。

 

2番目も似たような感じですので省略します。

 

3番目、とても暑いとじっとしていても汗が出てきますよね。汗が出たら体の水分と塩分が減ってきているということですので、ただの水ではなくアクエリアスなどのスポーツドリンクを飲むなどをしましょう。こまめに水分を取ることが重要です。

 

塩分を補うために塩飴や塩タブレットなどを持っていると良いでしょう。ただ、食べ過ぎはNGです。

 

4番目、暑くなると食欲がなくなってしまうなんてことが良くあります(私はありません)しっかり食べないと体力が持たず、余計に倒れやすくなってしいますのでシリアル、おにぎり、バナナなど食べやすいものが良いと思います。

 

過去に私も全く食欲が無くサラダを少ししか食べられない時期がありました。当時、部活をしていたのでその食事でとても暑い中の部活というデスコンで何回も目眩がして倒れました。

 

なので多少無理矢理にでも腹に何か入れないと手遅れになるので、その前に行っておきたいですね。

 

あとは、スタミナがつく食べ物と疲労回復効果がある食べ物を摂取したほうが良いでしょう。


なにより


1日3食しっかり食べることが重要

です。

 

 

明日も暑くなると言っていますし、熱中症には十分気をつけましょう。

 

今日はこの辺にしておきます  それでは

 


今日、バイトから帰るとき中央線乗ろうとしたタイミングで阿佐ヶ谷で人身事故があって足止めをくらいました。接触した電車の先頭車両に接触したような跡が見えたような気がします。
遅延だけは勘弁してくれ~