とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

釣りに行ってきたんだが

こんばんは、御坂です。

 

相変わらず気温が高くジメジメした嫌な季節ですけど熱中症対策はしっかりして夏を耐えましょう!

 

と、まあ余談はこれくらいにして

 

日曜日は選挙行った後に釣りに行ってきました。

 

選挙の事は特に言うことはありませんが、若者の投票率がもっと上がって欲しい、政治に興味を持ってくれないと困るとしか思っていません。 

「選挙に行かない俺かっこい~」
とか
「選挙より○○のほうが大切」
なんて言っている人は

f:id:Zlatan8910:20160713233944j:plain


まあこれくらいにしておきます。


それより釣りの話をしましょう。


場所は東京湾

 

キス・アナゴのリレー船でございます。

f:id:Zlatan8910:20160713233958j:plain

そっちのアナゴじゃない

 

東京湾は初めてで、全く未知の世界でした。

 

因みに、東京湾の印象は、

 

汚い
汚い
汚い

の3連コンボでした

 

が!!


実際に行ってみての感想は


そうでもなかった

 

と言うわけで

 

出船!!!!!

f:id:Zlatan8910:20160713234046j:plain

向こうに見えるのはウォルトのディズニー的なアレです

 

今回使用したタックルは

 

竿 : DAIWA アナリスター キス M180
   DAIWA キスX
リール : DAIWA レブロス 3,000
      DAIWA ワゴンに入っていた2000円くらいのやつ
ライン : DAIWA UVF SWセンサー 200m 2号

 

1時間くらい移動してポイントに到着、スタートと同時に早速ヒット!

 

ほぼ入れ食いに近い状態が続き、大きいキスも何匹か釣れた。

 

キス以外にも、イイダコやイシモチなどが釣れたりとなかなかいい感じでした。

 

好調に釣果を上げていく中、突然

 

ガン!!ガン!!

 

と強いアタリがあり、キスのアタリではないとすぐ分かり焦らず撒いていたが、バレてしまいました。ゴルゴムの仕業か!?

f:id:Zlatan8910:20160713234152j:plain


あれはマゴチかな?何だったんだろうか、とても悔しい思いをしました。

 

夕方までキス釣りをやり、夕方からアナゴ釣りに移行です。

 

私はアナゴ釣りは初めてだったので、船長に教わりながら釣りをしていました。

 

竿2本で釣りを開始するも、アタリが全く分からず餌が食われているのか確認するために一度巻き上げるとなんだか重みを感じる・・・

 

ん?

 

 


とても重い、まつったかな?

 

 

何か見えてきた

 

 

アナゴキタ━━━━━━━━!!

f:id:Zlatan8910:20160626230615j:plain

f:id:Zlatan8910:20160629224714j:plain


なんだかわからないけどとりあえずゲットだぜ!!!

 

だがしかし、釣れたのはこの一匹のみで釣りが終わりました。

 

本日の釣果は

 

キス:24 イイダコ:1 イシモチ:1 アナゴ:1

 

と言う結果に終わりました。

 

自己ベスト更新です!!!

 

東京湾なめてたわww

f:id:Zlatan8910:20160713233944j:plain

出来てないです。

 

とまぁこんな感じの日曜日でした。

 

また近いうちに釣りに出かけようと思います。それでは

 


あ、釣った魚は今日天ぷらにして食べました。
アナゴの天ぷらはマジでうまい!!!!
口の中がアナゴと麺つゆでオーバーレイしてしまうくらいに美味しかったです。
自分で釣ったから余計においしく感じることが出来るのが釣りの醍醐味でもあります。
釣りはイイゾ