とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

条件は今よりいい会社とは

皆さんこんにちは!

2月に入りながらも未だに就職先は決まりません・・・・・・。

 

けど、私は諦めません。時折、ネガティブになることもありますが、自分で選んだ道、正しいと思える行動を取り続けていきたいと思っています。

 

そんな中、2月1日に後楽園のプリズムホールにて転職フェアが開催されていたので行ってきました。

こう言う就職フェア系は新卒の時から行ったことが無かったのでこれが初めてです。

 

思っていた以上に企業数・参加者が多く、正直驚きました。参加していた皆さんは色々思惑があって参加されていると思いますが、こんなにいるんだなぁって。

 

私が説明を聞いた企業の数社は営業職がほとんどで後はITと自衛官でした。

 

ITは興味本位で聞いたので行く気は無いです無いです。

 

自衛官には昔から興味があり就職の選択肢としてはありました。

この場で聞くつもりはありませんでしたが、ついでだから行ってみようってことで話を聞きに行きました。

福利厚生や給与面では間違いなくダントツかもしれません(だって国家公務員だし・・・)

採用担当の方とお話する時間があったので少し話をしながら来月試験があるそうなのでその場でエントリーさせてもらいました。

いろいろアドバイスを頂いたのでとりあえず試験受けてから行くかどうか決めようと思っています。

 

どこの企業も「福利厚生充実!!」「年間休日120日以上」「未経験者歓迎」「第二新卒歓迎」「残業時間少ない」とまあ待遇面の推しが半端なかったです。

私の前職と比較したらどこも待遇面は良いですが、本当かどうか怪しいところではありますねぇ・・・・・・・・。

 

けど良さそうだなと思える企業もあったので行って正解だったなと思いました。

その中から何社か面接をすることが決まり、そこで決めれるように頑張ろうと思います。

 

それでは