とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

転職活動をしているんだが、俺はもうダメかもしれない

今日も天気がよく、雪もほぼ溶けてきて元の雰囲気に戻ってきた感があります。

 

今日は面接の予定は無かったので、部屋の掃除とか色々家事をしていました。

 

ある程度午前中で片付いてしまったので、録画した釣り番組を見ながら履歴書を書いていました。

 

そういえば履歴書って「手書きのほうが良い」って言ったり、「Wordで良いんだよ」 って言ったり結局どっちが正しいんだ?って未だに混乱します。

 

正直手書きなんて効率悪いだけで時間の無駄としか思ってないんですけど面接する側からしたらどう思っているんでしょうね。

 

私が採用担当なら手書きだろうがWordだろうが書いてあることは同じだからどっちでも良いって言いますよ絶対。

 

履歴書3枚ほど書き終えて特にすることも無かったのでiPadで旅行動画を垂れ流していました。

自分も海外旅行してみたいって願望はあるのですが、金と時間と治安といろいろ不安要素があるのでちゃんと情報収集してからじゃないとダメだなって思っています。

まぁ行くとしてもドイツ、フランス、ニューヨークなどなどド定番な所なので、ある程度の情報は入ってきますし多少は安心出来ますね。

 

それでもしょっちゅう行ってる人は凄いなぁって関心します。

仕事とかどうしているんだろうなんて思ったりしますけど、ちゃんと連休取れる会社だから出来ることだろうなぁ。私もそういう会社で働きたいです。

 

あぁ空はこんなに青いのに、お先は真っ暗