とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

自分のやりたい事と生きてる意味

今週は3社面接が入っているが、どの会社も営業職で選考を進めている。

 

ある時、最近利用し始めた転職サイトのエージェントに「もう一度1から考えましょう」と呼ばれエージェントに元に向かった。

 

それまで受けていたとある商材を扱う所を志望しているのでそのままその業界を受けたいと説明したが、「何で?どうして?」と掘り下げられて、答えられなかった。

 

自分の中ではちゃんと説明したつもりだったが、「それ、他でもあるよね」と返され何も言えなかった。

確かによく考えればそのとおりである。

 

もともと利用していたサイトのエージェントに相談しに行った時に軸を固め、この業界に行きたいと説明し、求人を貰い選考を進めていたのに、また適正してどういう仕事がしたいのか考えるってなると今までの労力、時間はどうなってしまうんだ?

自分なりに決めていた軸が一気に崩れていくのが分かった。

もちろんエージェントも私のために言ってくれているのは分かる。

けど固めた軸をぶっ壊してまた一から作り直す時間は無い。

言われた瞬間に頭の中がぐちゃぐちゃになり、何も考えられなかった。

はっきり言ってやりたい仕事なんて無いし、好きなことを仕事になんて考えもない。

でも食っていくためには仕事をしないといけない。

「やりたい事が無いならとりあえず金を稼いでおけ」と知人に言われたこともあるが、そんなことしていてもやりたい事なんて見つかるわけないし、気づいたら30,40,50歳になってる。

 

親からは「2,3年は我慢して働けと言ったのに、すぐ辞めた事はハンデを背負っているんだぞ。」と言われた。遠回しに社会不適合者と言われているような気がした。

前職で精神的に壊れて友達に相談乗ってもらい、これ以上はもう無理だと思い、退職を決意したのに私の取った行動は間違っていたのか?

1年満たないで辞めるのは確かに悪いことかもしれない、けど、続けていたら死ぬかもしれないという事も考えられた、だから辞めた。

 

大学を1年留年し、在学中に就職できず既卒になり、内定貰ったにも関わらず1年満たないで退職。経歴障害のオンパレードじゃん。

こんな人間に次の就職先なんてあるわけ無い。

 

夢も希望も無い、いやもともと無いけど

考えれば考えるほどやりたい仕事も無く、何で生きているのかさえ分からない。

消えてなくなりたい、翌朝目が覚めないでそのまま死にたい、そんなことばかり考えてしまう。

この歳で目的もなく生きているのは悪なんだろうな。

死ねる薬とかあるのなら欲しい

 

不愉快記事すいません。

溜め込むよりは吐き出したほうが良いと思って書きました。