とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

こんな会社辞めてやる

お久しぶりです。

 

大分空いてしまいましたが私は生きています。

 

とりあえず仕事が始まったのでその辺について書いていこうかなと思います。

 

まず4月2日に初出勤、余裕持って出社

挨拶を済ませ、席に着く。

 

特にすることはない、放置

 

契約や、労働条件に関する書類が渡されるのかな~って思ったけど、何も渡されず放置あるのみ・・・・・。

 

嘘だろ・・・・・

 

タイムカードもない・・・勤怠管理どうなってんだ・・・・・・。

 

求人では固定残業代+はみ出た分支給と書いてあるが、管理されてない状態でどうやって支払うんだ・・・・・・・・・・?

 

一気に不安になってきた

もしかしてとんでもない所に来てしまったのではないか?

前の会社のほうがマシなんじゃね?

そんなことばかり考えた。

 

何もかもが衝撃的でフリーズした。

 

午後から同行で外回りをするが、1社行っただけですぐ戻り、またすることがない。

 

そんなんで初日は終了。

2日目もこんな感じだった。

 

入ってすぐは仕事も無いだろうし、仕方ないのかもしれないが、この先が不安になってしまっている。

 

3日目から社外研修で出社はしていない。

明日から普通に出社するが、また同じようなことになりそうだ。

 

 

正直・・・ヤバくね???

 

とある民間の就職支援を利用して就職したが、そこで貰った求人と実際の条件が全然違う可能性が・・・・なんだか騙された気持ちだ。

離職率や、求人のデータが更新されていないなど隠しているようにも見えるし

 

本当に大丈夫かこれ・・・・・・胃が痛くなってきた

 

転職失敗だと言える