とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

日記 0209

 

今日も朝から面接、しかも今日は2社。午前午後1社ずつのハードではないが時間がキツイスケジュールだったが朝から事件が起きた。

家を出る5分前に履歴書が1つ足りないことに気づく、大慌てでPCとプリンターを起動し、速攻印刷、家を出る。

駅まで自転車で向かっていたのだが、途中でチェーンが外れてしまい、直そうにも時間がなく走って押して駅まで向かった。

 

なんとか予定の電車に乗れたのでギリギリセーフ。

 

そして午前中にとある赤坂の高層ビルで面接。

 

面接時間は結構長く、午後の面接に間に合うかどうか少し心配になったが、午後の面接会場は上野だったためそう遠くはなく、思っていたよりも早く着いてしまったので駅内の待合室で少しの間時間つぶしをした。

 

こういうときの為に本を持ってくればよかったとちょっと後悔しているが、運良くiPadがカバンに入っていてWi-Fiもつなげることが出来たので、Netflix水曜どうでしょうを見ていた。

 

なんど見ても面白い、特に対決列島が好きだ。

安田顕の牛乳早飲みからの大リバースはツボに入る。

今でこそ人気俳優として活躍している彼がこんなことをしていたり、onちゃんの中の人をやっていた事を知っている人はどれ位いるのだろうか。

 

ちょうどいい時間になり会社に向かう。

多少距離はあったが間に合うようにはついた。

 

無事に面接が終わり、今日の予定はすべて終了!!!!

上野駅まで戻り、どうやって帰ろうか考える。

そういえばTwitterでフォロワーさんが

「上野から秋葉原まで案外近かった!」というツイートを思い出し、天気もいいし好きなラジオを聞きながら歩いてみようと思い駅を出る。

 

信号渡ってすぐに両隣居酒屋のある通りに出くわした。しばらく同じような店が続き、ところどころで列ができているラーメン屋、ちょっと高そうな焼肉店を見つけた。

「そういえば朝食べたっきりで腹減ったなぁ、帰ったら何食べようかな」なんて歩きながら考えていると御徒町駅に着いていた。

 

秋葉原までもう少し、あれだけ居酒屋が並んでいた通りが、一駅変わるだけで電子部品の店に変わっていくのが見てて面白い。

ついに電気街の建物が見えてきた。いよいよ秋葉原に到着!!!

やっぱり上野~秋葉原は近かった。

昔から秋葉原に行きまくっているせいなのか、地元に帰ってきた様な気持ちになるが、今回は何も買わずに電車に乗る。

 

乗り継ぎ乗り継ぎ地元に到着。

自転車停めてた場所に向かって気がつく

「チャリ撤去されてるうううううううううううううううう!!!!!!」

嘘だろ・・・・・。って思ったけど、危険地帯に置いていた私が悪かったんだ・・・。

仕方ない、取りに行こうと駅に戻り電車に乗って保管場所に向かう。

無事に自転車が戻ってきたので今度は自転車で家に向かう。

気がつくと日が暮れ始め寒くなる。スーツだと寒い、本当に寒い。

無事に家に到着、とにかく寒い、偏頭痛が酷いそんな感じの1日でした。

来週は火曜からまた面接、頑張ろう。