とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

偏頭痛がフルスロットル

報告です 緊急入院しました 一昨日の夜から足の脱力感があり、昨日早朝に足が動かなくなりました。 運良く親が仕事休みだったので親に救急車を呼んでもらいました。 速攻検査です。血を抜いて、髄液抜いMRIとか諸々検査しまくって結果待ちです。 多少動ける…

心も体もボロボロです

今週はずっと体調不良で休んでます。 最近は精神的にも不安定な状態が続き、このままじゃ仕事できないと思って入ったばかりだけど退職を考えている。 診断書渡した時に退職したいと伝えたけど 今日、「退職を認めてない、出社して直接もってこい、甘えるな」…

偏頭痛がきつくて、その3

今日も偏頭痛がきつくて仕事を休みました。 昨日から痛くて、とりあえず睡眠薬使って寝ることは出来たが、朝起きて既に頭が痛い。 このまま無理していっても悪化するのは間違いないので会社に連絡を入れた。 そしたら、「いくらなんでも休みが多すぎる、診断…

偏頭痛がきつくて、その2

相変わらず偏頭痛がきつくてきつくて、薬を飲んでもまぁ痛い おかげで会社を休むまでになってしまいました。 色々と試行錯誤しながら痛みを和らげる方法を試しているのですが、 何年経っても結果は同じで 痛い これだけでした。 何年か前に大きい病院で検査…

偏頭痛がきつくてきつくて

こんばんは、皆さんお元気ですか?私は厳しいです。 仕事もなんだかもやもや、この仕事でいいのだろうか、最近は釣りに携わる仕事がしたいと言う思いが強くなり、そっちに動こうかなと検討しているところです。 仕事の影響なのか、最近偏頭痛が酷く、朝の違…

仕事はクソ!!中指突き立てて出社

今の会社に入社して1ヶ月が経ちました。私は生きています。 1ヶ月で何をしてきたか書いていくよ 先輩と同行で外回り ネットサーフィン 一応研修と言われているので、先輩についていく事がほとんど。 流れみたいなものは多少理解できた気がする。 「行くぞ…

こんな会社辞めてやる

お久しぶりです。 大分空いてしまいましたが私は生きています。 とりあえず仕事が始まったのでその辺について書いていこうかなと思います。 まず4月2日に初出勤、余裕持って出社 挨拶を済ませ、席に着く。 特にすることはない、放置 契約や、労働条件に関…

転職も楽じゃあない

だいぶ間が空いてしまいましたが、私は生きています。 とりあえず1つ報告があります。 私、次の就職先が決まりました。 とりあえず一安心と言うか、体が軽くなったような気がします。 2月末に内定を頂き、4月入社という形になりました。 3月は色々と勉強した…

転職活動も終盤に入りそうで入らない

昨日今日と転職活動はお休み なので、部屋の掃除したり本読んだり散歩したりで気を紛らわせたりしていた。 相変わらずヒデラジは流しっぱなし。 少しずつではあるけれど、気持ち的な面は良くなっているような気がする。 明日も面接がある。気持ちの浮き沈み…

ラジオは生命線2

今日は10時から面接。 余裕持って出たは良いけど雨っぽいような霙っぽいそんな天気と寒さをおみまいされ厳しいスタートを切ってしまった。 電車に乗り、途中で乗り換えるために降りたが、次の電車がなかなか来ない。 「あ、遅れてる、まずい」急いでエージ…

ラジオは生命線1

昨日書こうと思ったら時間無くて書けませんでした。 昨日は朝9時から面接。手応えはあったけど、面接時間が20分で終わってしまったので若干不安だった。 午後から友人と秋葉原で会う予定があったが、かなり時間が空いてしまったので電車の旅をすることにした…

ハローワーク始めました

今日は朝目が覚めて昨日のことを思い出すところから始まる 最悪だ・・・・・。 胃が痛い、けど気にしていてもしょうがないので体を起こし、飲みかけのコーヒーを一気飲みする。 余計に胃が痛くなった、こういうのをアホと言うんだな。 今日は会社から離職票…

人生難易度EUROPEAN EXTREME

今日はここ最近で一番最悪な日だ 相変わらずヒデラジを聞きながら寝落ちしていたのでヒデラジで目が覚める。 今日は午後から面接、しかも最終面接だ。 結果から言うと、最悪 の一言。 いっその事殺してくれと叫びたくなるくらい酷かった。 悪いのは自分だか…

人生諦めが肝心

今日も1日頭痛から始まる。 またヒデラジを流しながら寝落ちしていたのでヒデラジで目が覚める。 今日は何をしようか、体を起こし布団を畳みながら考える。 天気も良いし外に出よう、そう思ってチャリに乗る。 どこに向かうか決めないで適当にチャリを漕ぐの…

生きていく難しさ

ヒデラジを聞きながら寝落ちしていたようで、ラジオで目が覚めた。 頭が痛い、一昨日親とのファイトがあった時にトンカチで何度も頭を叩いたり、机に頭突きしまくったせいだ。 ものすごい響く、このまま脳内出血なりなんなりで死にたいなぁと思いながら体を…

今日も面接だよ

今日も面接、昨日の件があったので朝からどんよりした気分で正直何もしたくなかった。 包丁持って脈でも切ろうかと思うくらいになっていたけど、とりあえず面接に向かった。 こういうとき好きなラジオを聞いていると少し気が紛れる。 私がよく聞くラジオはメ…

自分のやりたい事と生きてる意味

今週は3社面接が入っているが、どの会社も営業職で選考を進めている。 ある時、最近利用し始めた転職サイトのエージェントに「もう一度1から考えましょう」と呼ばれエージェントに元に向かった。 それまで受けていたとある商材を扱う所を志望しているのでそ…

無職になって分かったこと

会社辞めて2週間、無職になって分かったことをちょっと書いていこうと思う。 開放感は無い

今日は筋トレ

今日から月曜まで面接は無いので3連休になる。 まぁ仕事もバイトも何もしていないのでもう何連休になっているのかわからないくらい連休しているからあまり浮き立った気持ちではない。 今日は朝から今度面接する企業について調べたり、職務経歴書いじったりと…

日記 0209

今日も朝から面接、しかも今日は2社。午前午後1社ずつのハードではないが時間がキツイスケジュールだったが朝から事件が起きた。 家を出る5分前に履歴書が1つ足りないことに気づく、大慌てでPCとプリンターを起動し、速攻印刷、家を出る。 駅まで自転車で向…

都会って良いなぁ

最近天気が良すぎて毎日布団干せるから気持ちが良いです。 今日は面接がありました。 HPや採用情報を調べていると「お、結構いい会社なんじゃないのか?」と感じることが出来たので、こういう雰囲気で仕事出来たら良いなと思いながら面接に向かいました。 時…

転職活動をしているんだが、俺はもうダメかもしれない

今日も天気がよく、雪もほぼ溶けてきて元の雰囲気に戻ってきた感があります。 今日は面接の予定は無かったので、部屋の掃除とか色々家事をしていました。 ある程度午前中で片付いてしまったので、録画した釣り番組を見ながら履歴書を書いていました。 そうい…

転職活動ってクソだよねぇ!!!

こんにちは、今日もいい天気でした。 なので、今日は面接に行ってきました。 午前中にエージェントの所に行き、面接対策を行ってから午後に本番!! 面接練習なんてしたことなかったのでいいアドバイスを頂けました つか、今まで面接練習しないで良く就職で…

条件は今よりいい会社とは

皆さんこんにちは! 2月に入りながらも未だに就職先は決まりません・・・・・・。 けど、私は諦めません。時折、ネガティブになることもありますが、自分で選んだ道、正しいと思える行動を取り続けていきたいと思っています。 そんな中、2月1日に後楽園のプ…

無職になってわかった・・・。

どうもお久しぶりです このブログを見ている方がいるかどうか分かりませんが、見ていてくれたら幸いです。 1年以上空いてしまったんですが、その間に何があったのかを書いていこうかなと思います。 まず、2016年12月にそろそろ就職活動をしないと本当にヤバ…