とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

今日も面接だよ

今日も面接、昨日の件があったので朝からどんよりした気分で正直何もしたくなかった。

 

包丁持って脈でも切ろうかと思うくらいになっていたけど、とりあえず面接に向かった。

 

こういうとき好きなラジオを聞いていると少し気が紛れる。

私がよく聞くラジオはメタルギアソリッドシリーズを作った神様、小島秀夫監督のヒデラジ。

 

大学卒業後、既卒状態で就活中もずっとこのヒデラジを聞いていた。

 

ゲストで来る大塚明夫さんや、井上喜久子さん、などMGSシリーズおなじみの声優さんなど様々なゲストが登場するのでいろいろな話が聞けて面白い。

 

今となっては心の支えであり、生きる希望でもある。

 

そんなラジオを聞きながら会社に向かい面接に挑んだ。

 

結果は何とも言えない感じだったので、家に帰りたくなかったから電車の旅でもしようと思いとりあえず電車に乗った。

 

ラジオを聞きながら電車に乗り、宛もなくただ電車に乗り行ける所まで行った。

 

たまにはこういうのも良いかもなんて思いながら、日差しが気持ちよく寝てしまった。

気づいたら他県に入っていて、全く違う景色が視界に入った。

 

40分位は寝ただろうか、あまりスッキリしない目覚め方だった。

寒い、腕と頭が痛い、風邪引いたかな?ちょっと気分が悪くなり、ボーッとしてしまった。

 

終点に到着、降りて散策しようと思ったが、かなり寒く引き返すことにした。

 

相変わらずラジオは聞いている。ちょうど好きな仮面ライダーについて語る回だった。

小島監督は本当にライダーが好きなんだなと思うくらい熱く語り、ライダー愛を感じた。

私も仮面ライダーは大好きで、特に初代が好きである。

 

ライダーも私の生きていく希望であり永遠のヒーローだ。

そのうち、持っているフィギュアでも載せようかな。

 

ライダー愛を聞きながらまた寝てしまった。どこまで進んだかな、いくつか話が進んでいる、駅はどこまで進んだだろう。

相変わらず頭が痛い、カバンに薬入れておけばよかったと後悔。

そろそろ地元戻ろうと思い電車を乗り換える。

地元についてとりあえず気晴らしにブックオフで漫画を読んで暇をつぶす。

 

そういえば久々に漫画を読んだなぁ、バキがいつの間にか宮本武蔵と戦ってて理解が追いつかなかった。どーなってんだ・・・。

 

1時間くらい時間を潰し店を出た。

 

腹減った、どっかでご飯食べたいと財布を見たが1000円しか無かった。

バイトも何もしていないので収入はゼロ、無駄遣いは出来ない。

けど何か食べたいなぁとコンビニでチキンとコーヒーを買って家に帰る。

 

当然チキンだけじゃ物足りず、そうめん2束茹でる。

白だし、七味唐辛子が相性抜群で美味しかった。

 

片付けているとエージェントから電話が来た。

今日受けた会社の不採用連絡だった。

何となく分かっていたけど、いざ言われるとショックでまた頭が痛い、胃が痛い、不安に駆られる。

 

来週また面接があるので頑張りましょうと励ましてくれた。

 

縁がなかったと気持ちを切り替えていきたいけど、また次ダメだったらどうしよう、そんな不安が付きまとう。

 

死ねば何も考えなくて済むんだろうな・・・・・なんて考えてしまう。

 

けど来週も面接があるってことは可能性があるってことだ

なんとかそれまでに気持ち切り替えられるようにしなきゃ。

 

今日は薬飲んで寝よう。

家でもラジオを聞いていると落ち着く。

やっぱりラジオは良い