とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

生きていく難しさ

ヒデラジを聞きながら寝落ちしていたようで、ラジオで目が覚めた。

頭が痛い、一昨日親とのファイトがあった時にトンカチで何度も頭を叩いたり、机に頭突きしまくったせいだ。

ものすごい響く、このまま脳内出血なりなんなりで死にたいなぁと思いながら体を起こす。

とりあえず窓を開けて空気を入れ替える。

ボーっとしながら今後のことを考える

「仕事辞めたは良いけど、次が見つからない」

「やっと見つけた就職先を1年経たずに辞めるのはダメ人間って事なのかな」

「体壊れてても続けるべきだったのか」

「やりたい仕事とは言うけどそんなものはない」

「目的がないと生きていちゃいけないのか」

「何のために生きているんだ」

 

などなど考えれば考えるほど沼にハマっていく感じがした。

前職は休みや残業のことを考えるとキツイ部分があり、結果体を壊したので、居続けたら同じことになるだろう思って転職を決意したのに、

相談すれば「それは普通」と返ってくるばかり。

 

たかがその程度で情けない と思われているだろう。

うるせえよてめえの物差しで測ってんじゃねえよ

心の中で叫ぶ

 

普通の環境でさえまともに仕事が続かないんじゃあもうだめだな。

一生社会に復帰できないのでは。

頭痛がひどくなっていくのが分かる。

気を紛らわせる為に自転車乗って川沿いでもサイクリングしようかなと思ったのに風が強くなって断念。

 

ため息も出ないこんな状態、とりあえず来週の面接のために色々調べようとPCを起動させる。

 

一通り調べメモしてネットサーフィンを始める。

相変わらず頭痛はする。

こんな辛い思いをしてまで生きていかなきゃいけないのか

今日はこの辺にしておこう