とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

ラジオは生命線1

昨日書こうと思ったら時間無くて書けませんでした。

 

昨日は朝9時から面接。手応えはあったけど、面接時間が20分で終わってしまったので若干不安だった。

午後から友人と秋葉原で会う予定があったが、かなり時間が空いてしまったので電車の旅をすることにした。

旅のお供にヒデラジを聞く。

最近は常にヒデラジを聞いていないと不安になってしまうような気がしてならない。

ゲームの話からこれからの人生の悩みなど色々な事が聞けるので参考に

 

時間が時間だったので、席もガラガラ、端っこに座って、ヒデラジを聞きながら気づいたら寝落ちしていた。

相変わらず聞いていて安心できると言うか、聞いていないと不安になってしまうそんな状態になる。

 

ゲーム、仕事、人生色々な話を聞けるので、これからの人生の参考になる部分がある。

ラジオの最後に大塚明夫さんの「よし、今日も生き抜くぞ」ってセリフが聞こえてくる度に頑張ろうって思えるので心の支えにもなっているのは間違いない。

 

なんだかんだ2時間近く乗って旅をしてから秋葉原に向かい、着いたら超いい時間だった。

久々の秋葉原、なんだか地元に帰ってきたような気分になりとても懐かしい感じがした。

 

人とは良く秋葉原肉の万世に行くのだが、私はニートなので今回は新規開拓をすることにした。

たまにはこういうのもアリだなぁと近況をお互いに話しながら、電気街を抜ける。いつも通る道から外れ、行ったことのない通りを歩いてみる。

 

すると、結構ごはん屋があることに驚いた。しかも結構うまそうな店ばかりだ。

一通り見て回り、マーキングを付けてから大通りに戻る。

結構候補があったが一番最初に目に入ったステーキの店に入ることにした。

私は牛すじが入ったカレーを頼む、友人はステーキ。

めっちゃ美味かった。

食べ終わり店を出て、適当にうろつく。

 

歩きながら今の状況を話し相談に乗ってもらう。

やっぱり私の考え方が少しおかしいようで、アドバイスを貰った。

こんなに真剣に相談に乗ってもらえるなんて本当にありがたい事だし、新しく目標も出来たので頑張ろうと思う。

今はまだ気持ち的に落ちているので出来るところから少しずつ前に進んでいこう。

 

ここで友人と別れ、しばらく秋葉原を散策する。

せっかく秋葉原に来たんだし、リフレッシュ出来るように大好きなフィギュアを物色する。

なぜだろう、歩いていても全く疲れない、むしろ楽しい、久々にこんないい気分になれた。

3時間ほどあちこちの店を見て回り電車に乗る。

明日も面接だから帰って志望動機と研究しなきゃ。

一気に現実に引っ張り出された感じがしてまたメンタルがやられた。

けど、やらなきゃ前に進めないので頑張ろう。