とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

ラジオは生命線2

今日は10時から面接。

 

余裕持って出たは良いけど雨っぽいような霙っぽいそんな天気と寒さをおみまいされ厳しいスタートを切ってしまった。

 

電車に乗り、途中で乗り換えるために降りたが、次の電車がなかなか来ない。

「あ、遅れてる、まずい」急いでエージェントと連絡を取り会社に連絡を入れてもらった。

どんな状況であれ、遅れるのはありえない事だと思っているので、これはもう駄目だと半分諦めていた。

最寄りに着き、猛ダッシュで会社に向かう。こういうとき自分の脚力に驚いてしまうので、サッカーやっていて良かったと思った。

ギリギリで会社に着き、なんとか面接をして貰えた。

 

40分位で面接は終わり、今日1日の予定は終了。

場所が都心だったので、時間もあるし歩いて新宿に向かうことにした。

 

普段電車から見える景色とはまた別のモノが見えるので結構楽しい。

目に入るモノすべてが新しくて嫌なことを忘れさせてくれた。

途中で二手に分かれる道があり、右に行くと赤坂、左は六本木。

なんだかゲームをしているような感覚で面白かったので右を選択。

少し歩くといかにもな宮殿があったり、工事現場かと思ったら埋蔵発掘と書かれた看板が立っていたり、異世界にでも迷い込んでしまったのかと思わせるような景色が広がっていた。

 

少し歩くと警視庁と書かれたジャケットを着た警察官がウロウロしていた。

何をしているんだろうと少し考え周りを見た瞬間に「あっ・・・なるほどね」と察した。

パトカーがグルグル周り警察官が周囲を徘徊という異様な光景は一生忘れられないだろう。

進むと国立競技場が見えてきた。

建設自体は進んでいるようだが、ちゃんと完成するのだろうか?ただそれだ気が気になってしょうがない。

 

千駄ヶ谷に到着、新宿までもう少しだ。

特に疲労が溜まっているわけでもないのに気合を入れてしまう。

少し歩いてもう代々木、ちょうどお昼の時間だったので、サラリーマンたちが一斉に外に出てきた。

 

あっという間に新宿に到着。

1時間ちょっとで着くことが出来た。

なかなか楽しい散歩であった。また時間があるときにでもやりたいな。

明日は面接も何も予定が無いのでのんびり出来る。

 

気分良く家に帰りダラダラしているとエージェントから連絡が入ってきた。

昨日面接した会社の不採用連絡だった。

 

上げて落とされると結構ショックが大きいもので、なかなか辛いものがある。

また不安が大きくなり、自分って必要とされていないんじゃないかそんなことばかり考えてしまう。

 

そろそろ心療内科にでも行こうかな。