とある社員の労働記録

転職したんでその後を書いていきますよ

都会って良いなぁ

最近天気が良すぎて毎日布団干せるから気持ちが良いです。

 

今日は面接がありました。

HPや採用情報を調べていると「お、結構いい会社なんじゃないのか?」と感じることが出来たので、こういう雰囲気で仕事出来たら良いなと思いながら面接に向かいました。

時間は17時と遅い時間で、「こんな時間に面接するんだ・・・。」

 

自宅から会社まで約50分と、前職の通勤時間を考えると約半分以下なので通勤も気持ち的に楽になるかもしれないし、よっしゃラッキーこ心の中で叫びました。

会社の場所はザ都会といえる場所のとある高層ビルにありました。

こういう高層ビルで仕事するのにはちょっと憧れがあるのでワクワク感出てきました。

 

会社に向い、個室に案内され、面接シートなるものを書きながら待機していると、「コーヒーどうぞ」と渡されました。

「え?最近の面接は飲み物をくれるのか。時代変わったな」

なんて思いながら面接官が来るのを待っていました。

15分くらい経った頃に面接官のご登場です。

 

見た感じ年はそこまで離れていないだろうなって雰囲気を感じたのと、かなり明るいというか、気合入ってそうな方と言う印象がありましたので、あまり堅苦しい感じは無く、話しやすそうだなと、少し緊張感がほぐれました。

 

面接内容も典型的な質問等は無く、極端な話、雑談に近い感じでした。

どの会社も「面接官はロボットなんじゃないか?」 と思うくらい似たような質問しかしてこなかったのでこういう型にはめない感じ好きですね。こういう方が話しやすいっていうのもありますし。

 

面接時間は約30分、これはどうなんだろうと思いながら駅に向かう途中、目の前に東京タワーが見えてちょっとテンション上がりました。

 

今日はこんな感じです。明日も面接があるので頑張ります